ブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

大型葬 生花祭壇

梅雨前、これから本格的にじめじめとしてきますね。                  東京にも間もなく梅雨がやってくるのではないでしょうか。

これまでに弊社でも大型葬を何度か施工させていただきましたが、今回もご要望ご依頼いただき生花祭壇作成に臨ませていただきました。

大きな祭壇になればなるほど全体像を想像しながら遠くから大局的に見なければならず、祭壇は大変難しいものとなります。

DSC_0249 修正

完成しました祭壇が、故人様、ご会葬者様のお気持ちに少しでも寄り添えました事を心より願っております。

DSC_3582 ぼかし

 

ヴィオラのお祝いスタンドコレクション

こんにちは。ヴィオラです。

街で見かけるオープンしたてのお店の前にあるお祝いのお花。

ヴィオラも東京23区を中心に千葉県・埼玉県への配達ご依頼を承っております!!

ご予算・ご希望のお色合いに合わせてお作りいたします。

ご注文お待ちしております。

 

DSC_0072 IMG_1733 IMG_1628 IMG_1549

ヴィオラ ビオラが満開!!

みなさま、こんにちは。

イベントで使うために今年一月、購入したビオラの苗がこんなに素敵に咲きました!!!

満開です!20株程の苗でしたが見事です。

ちなみに花言葉も添えておきます。

「誠実、信頼、忠実、少女の恋」 です。

私たちヴィオラスタッフ一同もこの花言葉のように

誠実に忠実に皆様に信頼されるよう努力してまいります。

1 5 3 2 4

 

 

 

ヴィオラ初夏

街角ではハゴロモジャスミンの匂いが立ち込めている季節となりました。

EE145904-

そして、かわいいすずらんもたくさん音を奏でているようですね。

IMG_2467

5月1日はフランスでは「Jour de muguet(すずらんの日)」と言われ、大切な人やお世話になった人にミュゲ(すずらん)を贈り合うという風習があります。

フランスの街人たちはみんな花屋のお店にちょこっとミュゲの入ったブーケを買い求めます。  お花をプレゼントするのが習慣なんですね。

ミュゲをもらった人には幸運が訪れると言われているんですよ~

所は変わり、東京・葛飾のお花屋さんヴィオラも初夏を感じさせる生花祭壇を作成致しました。

早々にあじさいやひまわりも入荷致しました。黄緑色が買った水色あじさいがとても清々しい色合いを演出していました。

DSC_0128 DSC_0126

 

DSC_3446ぼかし

故人様、ご家族様に喜んでいただけたら幸いです。