ブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

オリジナル生花祭壇

こんばんは

東京都葛飾区の生花店ヴィオラです。

暑くなってまいりましたが熱中症対策などしっかりして

今夏も元気に行きます。

 

先日ご依頼がありお手伝いさせて頂きました生花祭壇は

『野球』です。

DSC_0161

故人様はサードで四番打者。

打球が伸びていくイメージとサードでの華麗なグラブさばきを

表現できればと思い作成させて頂きました。

DSC_0163

好きだった野球を天国でも楽しんでいただければと思います。

ご家族の想いに寄り添えるように。

故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

Newカタログ!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.jpg

こんにちは。
葛飾区東新小岩にある、あなたの街のお花屋さん
ヴィオラです。

関東もいよいよ梅雨に入り、毎日ジメジメ・ベタベタした日が続いております。

この梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます。
今から楽しみです。

この度、設立時に作成しておりました供花のカタログを刷新しました。
今後、お客様に配布させて頂く予定です。
高額の供花や、商品ラインナップを変更しております。

故人様に対し、お悔やみの気持ちを込めて送る生花なので、我々も丁寧に気持ち込めて
作成・納品させて頂いています。

お花の色合いや、お好きだった花などご要望が御座いましたらご相談下さい。
最大限対応させて頂きます。

violaの看板出来ました。

IMG_0226

 

みなさま こんにちは。

violaの看板が出来ました。

今まで会社には看板がありませんでした。。。が、この度大きな看板を設置いたしました!!!

これでこの看板を目印に、シャッターが下りていても大丈夫!!!

いつでもどうぞviolaへお越し下さい。

地域の皆様も町のお花屋さんとしてどうぞお気軽にお立ち寄りください。

予約にて販売を承ります。

お誕生日やイベント事、お花を贈る場面で是非violaのお花をプレゼント

してみてはいかがですか?

真心込めてスタッフがお作りいたします。

是非どうぞ。

作成風景

IMG_5907.JPG

皆さまこんにちは。

葛飾区のお花屋さん、ヴィオラです。

私たちは、花祭壇の注文を頂いてから作業場で作成します。
1人で作成したり、花祭壇の大きさによっては複数の人員でパーツごとに作成します。

今回は、弊社副主任の窪田さんと作成しました。
後追いといって、左側の別の人が挿したのを真似して作成します。
同じ形にしなければならないので、とても高度な技術を要します。
実際の商品なので、とても集中して丁寧に作成しています。

このように、私たちお花屋さんはご依頼頂いた仕事に対して、真心を込めて作成し、お客様に満足
してもらえるように、日々努力していなければなりません。

お客様に「頼んでよかった。」と言われるようなお花屋さんでありたいと思います。

ご依頼お待ちしております。

モチーフ生花祭壇

皆さまこんばんは

東京都葛飾区の生花祭壇を企画制作するヴィオラです。

本日お手伝いさせて頂きました花祭壇は

『ゴルフ』です。

DSC_3632

 

ご依頼を頂いてからグリーンに近いお花を数種類手配させて頂き

ゴルフ場を表現しました。

ゴルフ斜め ぼかし

お供物、御会葬者も沢山のお式でした。

ゴルフ場 ぼかし

故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。

ご家族のイメージに少しでも近づけられるよう日々努力です。