ブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

文字シリーズ祭壇

image1_edited-1.jpg

こんにちは。

葛飾区のお花屋さんヴィオラです。

今回の御葬儀のお手伝いは、祭壇で店名を表現してほしいとのご要望でした。
葛飾区は立石にあります。丸忠蒲鉾店様の『丸忠』を祭壇で表現しました。

文字を表現するのは、見る目線によって本来の字のバランスが変わってしまったするので
離れて見たりしながら注意して作成しました。

故人様が大切にされていたお店の名前なので、イメージを崩さないように気をつけました。

ご遺族の想いに少しでも寄り添うことが出来るお花屋さんでありたいと思います。

故人様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

BBQ歓迎会

皆様、こんにちは。東京の下町、お花屋さんのヴィオラです。

先日弊社では全体ミーティングを行いました。

時期外れではありますが、新入社員も新たに増え、若人が活気をもたらしております。

今後の更なる発展に向け一丸となったところで、今年度2回目となるBBQ大会を開催いたしました。

DSC_0246HP用 DSC_0249 DSC_0250 DSC_0278

みんなよい感じに酔っ払い、明日からまた挑戦し続けるヴィオラであろうと誓う1日でした。

 

オンリーワン祭壇

みなさん、こんにちは。葛飾のお花屋さんヴィオラです。

暑さもまだ残る最近ですが、どうやら真夏の暑さとは一足違う、どことなく秋を思わせる季節となって参りました。

みなさん季節の変わり目、体調など崩しませんように。。。

今回オンリーワン祭壇で表現させていただいたモチーフはおわかりになりますでしょうか?

DSC_0199

モチーフは『馬』です。

難しいお題ではありますが、活力的な馬を表現したく、立体感にこだわって作成させていただきました。

馬ぼかし

今後とも故人様、ご家族様に寄り添って、祭壇作成に努めていきたいと思っております。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。