ブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

戦没者追悼式

みなさん、こんにちは。

東京都のお花屋さんヴィオラです。

先日行われました船橋市戦没者追悼式典の生花装飾を担当させていただきました。

昨年に引き続きこのようなお仕事に携われることに感謝致しております。

戦没者慰霊祭

戦没者慰霊祭正面

現代では想像がつかないことも多くありますが、若くして戦争でお亡くなりになった方も多かったはずです。

心よりご冥福をお祈り致しますと共に、平和を祈念させていただきます。

オンリーワン祭壇「剣」

東京下町葛飾のお花屋さん、ヴィオラです。

少し前になりますが、この度ご依頼のありました祭壇は剣道をモチーフにした祭壇です。

99-1-turugi-kanji-japanese

弊社では、漢字を生花祭壇に表現することがよくあるのですが、故人様のお人柄を現すのにとても有効的だと感じています。

斜め ぼかし

故人様が生前ある事柄に熱中し、重きを置かれていれば置かれているほど、漢字が伝える意味合いもより深く皆様に共感いただけるのではないだろうかと感じております。剣

剣捌きに関してはラインにて表現させていただいております。

故人様、ご遺族の方の心に残る花祭壇となります事を願っております。

アレンジメント社内テスト

みなさん、こんにちは。

東京都葛飾区生花店ヴィオラです。

秋も深まる今日この頃。朝晩は冷え込むことが多くなりました。体調管理にはお気を付け下さい。

この度ヴィオラでは新入社員をメインにアレンジメントのテストを行いました。

小さな作品作りではありますが、花を仕事とする私たちにとって基礎的要素がたくさん盛り込まれた大切な作業となります。

DSC_0406 DSC_0409 DSC_0421

ヴィオラの社員として恥ずかしくないものを皆様にご提供できるよう、個々の技術力の向上を図り、会社として一定基準の品質を維持・発展していく所存で臨んでおります。

今後とも皆様にご期待にお応えすべく、ヴィオラは常に邁進して参ります。

お引き続き、よろしくお願い致します(*^_^*)