ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

ラブラドゥードル

IMG_E8675.JPG IMG_E8676.JPG al_ph05_big.jpg

皆さん、こんにちは。

ヴィオラです。

卒業シーズンですね。
希望に胸を膨らませて卒業される皆様の門出を、心よりお祝い申し上げます。

日中は暖かいですが、夜は寒く寒暖差が激しいので、体調にはくれぐれもお気を付けください。

さて、そんな中ヴィオラでは新しい事を日々考えております。
その中で犬シリーズ!!!

第3弾!!!

ラブラドゥードルです。
毛足の長い犬種なので、お花で表現するのはとても難しいですね。

今後も新しい事に挑戦していきたいと思います。

ワンちゃん生花

おはようございます!

東京都葛飾区生花店ヴィオラです。

東京は日々暖かくなり桜もちらほら咲いてきました。

花粉症の方には辛い季節ですが・・・。

 

昨日お花でワンちゃん(犬)を作ってみました。

過去にもトイプードルとビションフリーゼビションとトイプードル

等の犬種を作成してみましたが

今回は『ラブラドゥードルちゃん』

d-837images

オーストラリア生まれの犬種でとても聡明なワンちゃんのようです。(ウィキ調べ)

お花で作るとどうしても可愛らしい感じになってしまい聡明さを表現するのが難しいです(^^;

ラブラドゥードルラブラドゥードル正面

いつもは白菊を使って表現する事が多いのですがカーネーションは色が沢山ありバリエーションが増えますね。

ワンちゃんシリーズまた作るのでまた立ち寄ってみてください<m(__)m>

卒業式シーズンです

皆様 こんにちは。

三月に入り卒業式シーズンですね。

私の娘も高校を卒業いたします。。。

そして、三年間キチンとお弁当を作りました。(当然のことですが・・・)

最後のお弁当はたっぷりのフルーツを持たせてお友達と楽しいランチをしてもらいました。

IMG_2418

私事ですみません、、

 

卒業式に送る花束も頼まれました。

お花は色々な場面で気持ちを伝える演出をしてくれます。

そんな気持ちを乗せて私たちは真心こめてお花をアレンジさせていただいております。

 

そして今日はひな祭り。

IMG_2417

桃の節句とも言います。

桃の節句とは女の子の健やかな成長をお祝いするためのもで、ひな人形や桃の花を飾り祝い膳や雛あられを食べるといった習慣があります。

他には桃には邪気を払う力があると言われ、

鬼退治に行くのが「桃太郎」なのもそのためだそうです。

なるほど。なるほど。うなずけました。

 

今日は桃の花を買って私もお祝いいたします。