ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

犬祭壇

image1.jpeg

みなさま、こんにちわ。
葛飾区のお花屋さんヴィオラです。

先日のご葬儀のお手伝いさせていただいた花祭壇は

犬。
とても犬がお好きだった方のご葬儀で納品させて頂きました。

最近のペット事情は、犬や猫そのほかの動物は家族として扱われています。
ワンちゃんの洋服など、ひと昔前と比べると多種多様の洋服がたくさん売られています。
ワンちゃんもオシャレをする時代になりました。
私自身もワンちゃんを飼っていますが、言葉こそ話せませんが10年近く一緒に生活をしているので完全に家族です。
特に、ワンちゃんは表情が豊かなので、うれしい時、悲しい時の表情がすぐにわかります。
だから、より愛されるのでしょうね。

弊社では、故人様の生前の趣味やお好きだった事、物を出来るだけ表現させて頂きます。
ご相談下さい。
誠心誠意、ご対応致します。

花屋さんあるある

おはようございます!ヴィオラと申します。

花屋さんあるあるの一つをご紹介します。

 

お仕事のご依頼が落ち着いているとき・・・

お花屋さんは道具のメンテナンスや作業場のレイアウト変更をします。

 

道具の多くは基本手作りが多く時間が掛かる(汗)

 

道具、資材は大事に扱ってはいるものの、どうしても壊れたりゆがんだりしてきます。

皆で補修したり新しく作ってお客様のもとにお届けいたしますっ!

DSC_0213

↑作業場の中央で始める人・・・

DSCPDC_0003_BURST20180914140954757_COVER

↑親方、お手伝いありがとうございます!

DSC_0214-200x200[1]

↑ひたすらハンマーを振り下ろす!

DSC_0215

↑新しい筒の後ろで作業する人

 

作業場のレイアウト変更は迷走中(汗)

ですが、こちらも継続してやりまーす!

 

今日もフレッシュなお花と美しい資材、そして笑顔のスタッフをお届け出来るよう日々研鑽です。

今後もよろしくお願いします。

 

 

 

Happy Birthday 20才

みなさま、ご無沙汰しています。

しばらくブログをお休みしてしまいました。

暑い暑い夏もいよいよ秋へと移り変わっていきますでしょうか?

今日はまた台風ですが、被害がないことを願っています。

先日、我が社にアルバイトとしてきていただいているお花の専門学校に通う元気娘が20歳の誕生日を迎えました。

誕生日に遅くまでお仕事していただきました。ありがとう。

みんなで盛大にお祝いです。

IMG_1273

これから始まる社会人としての未来と元気娘の笑顔に幸あれ!!