月: 2017年2月

韓国 互助会様見学

皆さんこんにちは 生花店のヴィオラです。 先日韓国のボラン互助会様が弊社作業場に見学に来られました。 昨年のエンディング産業展で名刺交換させて頂いたのがきっかけで実現しました。 とても勉強熱心で私達もいい刺激になりました… もっと読む »

ページトップへ

生花祭壇設営講習会

皆さま こんばんは 生花祭壇企画・設営 葛飾区のヴィオラです 生花祭壇を完成させるには勿論お花を挿す技術が必要不可欠ですが もう一つ大事な技術があります。 それは生花祭壇の設営、施工といわれる技術です。 作業場で作成した… もっと読む »

ページトップへ

新人歓迎会

こんにちは、ヴィオラです。 2月より新入社員が入社したので新人さんの歓迎会を行いました。 新しい仲間が増えるのはうれしいですね。 美大出身と、お花の専門学校卒業予定の若い二人です。 ヴィオラ全員でバックアップ・指導してい… もっと読む »

ページトップへ

近状報告

こんにちは。 葛飾区の元気なお花屋さんヴィオラです。 2月に新社屋に引っ越しして、少しづつ社内のレイアウトが決まり、片付いてきました。 何もない時に比べると、やはり少し狭く感じてしまいますね。 事務所の上も、最大限活用し… もっと読む »

ページトップへ

バレンタインデー

みなさん、こんにちは。今日はバレンタインデーですね! 日本では、チョコレート尽くしの1日ではないでしょうか。 バレンタインの発祥もいろいろな説があり、家庭と結婚の神でもある女神ユノの祝日から始まったとか言われておりますが… もっと読む »

ページトップへ