バレンタインデー

みなさん、こんにちは。今日はバレンタインデーですね!

日本では、チョコレート尽くしの1日ではないでしょうか。

バレンタインの発祥もいろいろな説があり、家庭と結婚の神でもある女神ユノの祝日から始まったとか言われておりますが、今では恋人たちの愛の誓いの日とされるのが一般的ですかね?

日本では、女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣がありますが、西欧や米国では恋人やお世話になった人にチョコレートに限定せず、男性から女性へ贈りものをすることも多くあるそうですよ。

日頃の感謝の気持ちを伝えるのに、お花を贈ることもとても素敵です!!

女の子が貰ってもきっと嬉しいはず!!

車好きの方に思いを寄せたりもして・・。

日本ではまだまだお花を贈る習慣が欧米に比べて薄いですが、お花屋さんヴィオラとしては、身近にお花のある暮らしをまだまだ応援したいと思う今日この頃です。